ぽぽイズム

5歳と3歳を育てる専業主婦です。現在第三子妊娠中。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

【New洗濯機は日立ビートウォッシュ】自分の求める機能を選んだら…

家事の中で一番好きなのは洗濯!

 

こんにちは!ぽぽやんです。

 

わたし洗濯が大好きなんです。どうしたらよく乾くかな~って考えながら干すのが好きだし、洗濯物を畳むのも苦じゃない。

 

天気のいい日はウキウキしちゃって、多い時だと1日3回洗濯機をまわしちゃいます。

 

そんなんで洗濯機を酷使したのか、はたまた寿命なのか、最近我が家の洗濯機がネジを巻くようなギーギーした音を出しはじめちゃって…。

 

本格的に壊れてアタフタする前に買っちゃおう!という事で新しい洗濯機を購入しました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

NEW洗濯機は日立のビートウォッシュ!


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190324131252j:image

 

買ったのは日立のビートウォッシュ!これ評判いいですよねー!ナイアガラビート洗浄!!

 

某雑誌の洗濯機ランキングで1位を獲得していたのを見て、次に買うなら絶対ビートウォッシュと決めてました☆

 

ちなみに、家電販売員におすすめ洗濯機を聞いてもやっぱり日立でしたよ。(次はパナソニック)

 

洗濯機に求める機能はなに?

ところで、洗濯機といえばドラム式か縦型か!?悩みませんか?

 

ドラム式は汚れ落ちは劣るけど、スタイリッシュで乾燥もふんわり。だけど高額。

 

縦型は汚れ落ちバツグンだけど、乾燥かけたらシワシワ。価格はドラム式より低め。

 

どちらにも長所と短所がある。

 

だからこそ、自分がどの機能を優先するか、どの機能が必要かを明確にする必要があるんですよね。

 

わたしが洗濯機に求める優先順位は…

 

①洗浄力+容量10㎏

②洗濯槽の自動そうじ

③見た目

④価格

 ・

 ・

 ・

⑤最新機能+乾燥機

 

うちには浴室換気乾燥もあるので、洗濯機に乾燥機能は求めません。

 

なので、ドラム式は自然と除外されます。 

 

じゃあ縦型だね!となったのですが、縦型には乾燥機能ありか乾燥機能なしかがあるんですよね。(洗濯乾燥機or全自動洗濯機)

 

これ、家電販売員に言われるまで気づきませんでした。盲点だった!

 

乾燥機能ありのビートウォッシュは15万前後、乾燥なしは10万前後と、お値段も大きな差があるからここ超重要!

 

壊れた洗濯機は乾燥機能ありでしたが、買ってから8年間乾燥なんて使ったことない。

 

今まで使わなかったんだから、きっとこれからも使わないはず。使わない機能にお金を出すのも馬鹿馬鹿しい。

 

ということで乾燥機能なしの全自動洗濯機を購入することにしました。

 

選んだのは全自動洗濯機

そんなこんなで選んだ洗濯機がこれ。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190328170025j:image

 

日立全自動洗濯機のビートウォッシュBW-V100C

 

横幅と奥行は前の洗濯機(8㎏)と変わらずのスリムボディ。マンションでもすんなり設置出来ましたよ。

 

全自動洗濯機のビートウォッシュはナイアガラビート洗浄はもちろん、洗濯槽の自動おそうじ機能におしゃれ着コースに容量10㎏と、わたしが求める機能はあります。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190328170041j:image

 

乾燥機能ありタイプに比べると、洗剤自動投入・ダニ対策・消臭除菌・花粉コースなどがありませんが、正直使いこなせる自信がないので特になくてもよし。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190328170057j:image

 

フタが折れ曲がると洗濯機の上部に棚を置きやすくなるし、手前にボタンがあると押しやすい。これもビートウォッシュを選んだ理由です。

 

ただし、見た目がちょっぴり野暮ったい…かな。10㎏タイプはシャンパン色しかなくて、ここは妥協しました…。出来ればホワイトがよかったよ~。

 

ビートウォッシュの最新型はAI機能がついてるみたいですが、わたしは家電の性能を使いきれない人なのでAI機能なんて到底無理。

 

わたしみたいなタイプはあえて家電の持つ機能を引き算してみるといいのかもなぁ、なんて思ったり。

 

日立ビートウォッシュを使った感想

さて、ここからは実際にビートウォッシュを使ってみた感想です。

 

評判通りやっぱり汚れ落ちが良かったです。すすぎ中の水の音が違いますね!これがナイアガラビート洗浄かぁ~って感じ。

 

そして驚いたのが、脱水後の洗濯物が取りやすさ!前の洗濯機と全然ちがーう!前の洗濯機はめちゃくちゃ絡まってたのにぃぃ!

 

さらに洗濯物がふんわりしてる気が!?(柔軟剤変えたから?)

 

10㎏タイプだからたくさん洗えるのが嬉しい!子どもたちの大量の洗濯物もどんとこい!!

 

ビートウォッシュにして良かったです☆

 

ご覧いただきありがとうございました( *´艸`)

 

こちらの記事もおすすめ

 

www.popoyan-blog.com

 

www.popoyan-blog.com

 

www.popoyan-blog.com