ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

ZOZOMATで足を計測してみた!

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

ZOZOTOWNから自分の足をスマホで計測できるZOZOMATが登場しました。

 

思えばわたくし、自分の足のサイズをしっかり計った経験なし。30歳を過ぎて靴のサイズ選びに苦慮していたので「試しに計ってみるか~!」と、ZOZOMATを取り寄せてみました。

 

ZOZOMATはZOZO会員であれば無料で取り寄せることが可能。計測にはZOZOTOWNアプリが必要になるので、まだの方はインストールしてくださいね。

 

スポンサーリンク
 

 

 

こちらがZOZOMAT。ツルツルしてしっかりした紙です。四つ折りになって届くのでしっかり折り目を伸ばします。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200327090331j:image

 

計測前に靴下やストッキングは脱ぎ、ズボンの裾をあげて膝まで出す。緑のマニュキュアは落とす必要があるなどの注意事項がありますよ。

 

 

さて、準備が出来たらさっそく計測開始~!

 

まず、緑の足形の上に自分の足を乗せます。

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200326212606j:image

 

あとはアプリの音声指示に従ってスマホを操作するだけです。足は動かさないように注意。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200327093810j:image

 

こんな感じでカメラと連動させて…


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200327093820j:image

 

片足ずつグルっと撮影します。ちょっと腰にくるけど操作はとても簡単でした。

 

スポンサーリンク
 

 

 

計測結果はすぐに出ます。

 
f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200326212614j:image

 

あ、足がデカくなっとる…Σ(゚Д゚) ショック!!

 

 

 

さらには自分の足の特徴も教えてくれます。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200327091538j:image

 

自分の足幅は広めかと思ってたんですが、実は標準だったみたいです。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200327091545j:image


こんなに詳細な自分の足のデータを見たことがなかったので、ただただ「へぇぇ~」しか出てきません(笑)

 

 

最後に自分と相性のいい靴を紹介してくれます。

 

わたしの足と相性がいいのはニューバランスのスニーカー!相性度89%!!


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200327090342j:image

 

今欲しいと思っていたスニーカーがまさにニューバランスなんですよ。この結果にはちょっとビックリ。

 

 

相性が低かったのは、なんとコンバース。相性度52%でした。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200327090350j:image

 

コンバース、めっちゃ履いてますがな。

 

 

 

今回ZOZOMATで計測してみて長年思っていた疑惑が晴れました。それは「自分の足、デカくなってるんじゃないか」疑惑。

 

実は子どもが産まれてから足のサイズが大きくなった気がしてたんですよ。実際に今まで穿けてたŁサイズの靴が小さく感じて、でも30歳過ぎて足が大きくなるなんて…と気のせいにしていたんですが、やっぱり大きくなってた(泣)

 

毎日10キロ近くの子どもを抱っこしてるとその重みと重力で足が押し潰されて伸びるんじゃないか、という持論があるんですが…、どうでしょ?

 

 

話は変わって、ZOZOMATで足を計測すると現在開催中の10,000足プレゼントキャンペーンに応募できます。わたしはもちろん相性度89%のニューバランスを応募しました。当たるといいな~。

 

詳しくはZOZOTOWNから

 

 

ではご覧いただきありがとうございました☆

 

 

 こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com