ぽぽイズム

5歳・3歳・0歳を育てる専業主婦です。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

計画分娩の予約をしたから出産までにやりたいことをやる!

計画分娩の予約をしてきました!

 

初めての計画分娩ですが、「産まれる日が決まってる」って気持ちに余裕ができますね!

 

もちろん出産日までに陣痛がきたり、破水したりする可能性もありますが…。

 

出産日まで何もないことを祈りつつ、やりたいことをやっておこうと思います!

 

 

スポンサーリンク
 

 

計画分娩の予約をしたから出産までにやりたいことをやる!

辛いものが食べたい

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190130123223j:image

 

無性に辛いものが食べたい!ってことで、ショッピングモールのフードコートへgo!

 

いつもなら丸◯製麺でリーズナブルに済ますランチですが、奮発して食べたいものを食べました。ユッケジャン麺です!

 

当分は食べられないし、来られないし、いいよね☆

 

冬アイスを食べる

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190130083103j:image

 

体重管理ももういいよね~(←え?)ってことで、おやつはアイス!

 

冬に発売させるチョコアイスってどうしてこんなに美味しいんでしょ!コンビニ限定物もあるから迷っちゃう!

 

ミスド×鎧塚が食べたい

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190201110032j:image

 

…なんか食べ物ばっかり(笑)

 

ミスド×鎧塚のドーナツが食べたくて買ってきました☆

 

チョコがずっしりくるかと思いきや、ペロリと食べれちゃいました。これ、ヤバイやつだ!でも美味しかった~!!

 

おやつの買いだめ

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190201124611j:image

 

子どもたちが食べるおやつを買いだめ!

 

これだけ買ってもあっという間に食べちゃうんですよねぇ。

 

一時保育の登録へ

出産したら長女を一時保育に預けようと話になり、保育園に登録してきました。

 

が、まさかの2月末まで満員とな。えー!ウソやん…!!

 

いやいや、でも出産日が決まらないことには一時保育の予約もできないし~。理由が出産だから優先枠があるはずなんですが、埋まってるって。

 

えぇぇ、一時保育ですら待機なのか…。どうしよう。

 

旦那への指示を作成

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190203095037j:image

 

いろいろと無頓着な旦那に指示を!家のことマジで頼んだよ!!

 

作りおきおかずを作る

旦那と子どもたちの為に、作りおきおかずを作ろうかと思ってます。

 

一応、肉じゃがとかを考えてるんですが、作りおきってあんまり作ったことない…。

 

そしてどうやら義母が仕事を休み、わたしが退院するまで毎日来るらしいです。(いや、頼んでないし…)

 

義母はいい人なんですがいろいろあってあま頼りたくないんですけど、旦那も仕事が忙しいみたいで…。でもやっぱり嫌だってことはちゃんと旦那に伝えました!(キッチンとか触ってほしくない~)

 

赤ちゃん用品の準備

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190202204930j:image

 

退院したらすぐ使えるように、ベビーバス・ミルトン・消毒薬・抱っこひも(横抱き用)を準備。

 

ミルトンは長男から使用しているので年季が入ってますね~。ベビーバスは空気を入れて使用するもの。今回買い足したアイテムで洗面所で使用予定。結構しっかりしてます!

 

スポンサーリンク
 

 

さいごに

出産したらまずはうつ伏せで寝たい!それから着たくても着れなかった洋服を着たい!

 

でもまずは赤ちゃんが無事に産まれてくることが一番!!

 

てゆーか、計画分娩って本当に計画通りにいくんですかね?内心ドキドキです!!

 

ご覧いただきありがとうございました( *´艸`)

 

www.popoyan-blog.com

 

www.popoyan-blog.com