ぽぽイズム

5歳と3歳を育てる専業主婦です。現在第三子妊娠中。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

破壊力抜群!息子に言われたキツ~イ一言

こんにちは!ぽぽやんです。

 

これは昨日、わたし・長男・長女の3人でお風呂に入っているときの出来事です。

 

あまりにも突然のことで、一瞬思考回路が停止しましたww

 

 

スポンサーリンク
 

 

破壊力抜群!4歳が放つキツ~イ一言

 

わたしがシャンプーをしていたとき、長男がおもむろに言い放ちました。

 

「ねえ、ママー?」


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180810212709j:image

 

……

………ぐっはーーーーー!!!

 


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180810212718j:image

 

なっななな…なんちゅう一言!垂れるて!!

 

くぁぁ…破壊力抜群!!

 

ふいに降り下ろされた真実の斧にママのハートは真っ二つ。

 

4歳から「おっぱいが垂れる」という言葉が放たれるなんて想像できますか?いや、できません。

 

てゆーか、どこで覚えた!?

 

でもね、ママにはわかります。

 

長男は決してママをディスってなんかないってこと。

 

ただただ純粋に、なぜママのおっぱいが垂れているのかが気になったのです。

 

そうだよね、気になるよね。目の前にあるもんね。

 

疑問に思ったことはなんでも聞く。その姿勢、いいよ!好奇心バンザイ!

 

親としても子どもの好奇心の芽を摘むわけにはいかない。

 

だからわたしはこう答えました。

 

「あんたら2人がしこたま飲んだんじゃ!」

 

 

妊娠前~出産後のおっぱい事情

ありがたいことに子どもたち2人共に母乳育児をすることができました。

 

出ないかも?と思っていた母乳は母乳パッドが手放せないほど順調に出てくれて、長男は1歳で、長女は1歳1ヶ月で卒乳しました。

 

そしてお恥ずかしい話ですが、妊娠前はCカップ、妊娠~授乳中はEカップでした。

 

大きくもなく小さくもない胸、これで満足でした。人並みに胸はありました。

 

えぇ、確かにあったんです!

 

しかし、第二子である長女が卒乳して数日後のある日。お風呂上がりの鏡にうつった自分の胸を見て愕然としましたね。

 

しぼんで小さくなった胸。小さいながらも確実に垂れてる胸。授乳中のあの胸の張りはどこいった??

 

あの日の衝撃は忘れられません…。

 

スポンサーリンク
 

 

もちろん妊娠前に着けていたブラはカッパカパのスッカスカ!全て買いなおすハメになりました…。

 

推定カップはB(恥ずかしすぎて店員さんに胸のサイズを測ってもらう気にもなれない為、寄せて集めて自称Bカップ)

 

人間こんなにも変わるものかと 思っていたら、授乳を終えたママさんは同じような経験をしていることが判明しました。

 

www.sobakasukarashimie.com

 

もがきママさんは、おっぱいは子育ての相棒と言っていました。目から鱗!!

 

www.neta-suki.net

 

くさもちさんは、バストアップの方法を教えてくれていました!

 

てゆーか、 わたしだけじゃなかった~~~~!!!

 

ご覧いただきありがとうございました( *´艸`)