ぽぽイズム

5歳・3歳・0歳を育てる専業主婦です。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

炭酸泡洗顔で時短スキンケア【忙しいママにおすすめしたい!】

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

突然ですがわたし、炭酸泡洗顔にハマってます!

 

使い始めて3カ月以上が経ちましたが、いい!スゴクいい!!

 

ってことで今回は、わたしが使ってる炭酸泡洗顔料をご紹介しちゃいます☆

 

 

スポンサーリンク
 

 

炭酸泡洗顔で時短スキンケア☆

はじめに言っておきますが、わたしは美容に関しては素人です。

 

炭酸泡洗顔がお肌にとってどういいのか…正直なところよくわかりません。

 

ただ、使ってみてすごく良かったんです!感動したんです!この感動を誰かと分かち合いたいんです!!

 

わたしが感動した炭酸泡洗顔は、スパークビューティー炭酸洗顔フォームです。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191103151406j:image

 (写真暗っ~!!)

 

スパークビューティーを使い始めたきっかけは、知り合いに1本頂いたことでした。

 

初めは「なにこのスプレー缶…。ほんとに洗顔フォームなの?」と思っていたんですが、いざ使ってみると「ナニコレ!めっちゃいいんだけど!!」とスパークビューティーのとりこに(笑)

 

そんなわけで、炭酸泡洗顔料・スパークビューティーのいいところを順番に説明していきます!

 

面倒な泡立てが不要!これに尽きる!!

今まで使っていたのはパウダータイプの洗顔料。泡立てネットをモミモミして毎日洗顔していました。でもいつもいつも同じ泡が作れるわけじゃない。

 

パウダーの量が少なかったり、水の量が多かったり…。わたしの作る泡は8割がたへなちょこ泡、理想のもっちり泡が作れる時なんて極まれ。

 

しかも0歳の次男がギャン泣きしていると(後追い期真っただ中)つい焦ってしまい上手に泡立てができず、「もういいや!」とそのまま洗って、結果毛穴の汚れが溜まっていく…。

 

洗顔は泡命。だけど理想の泡が作れない。

 

そう思っていたときだったからこそ、スパークビューティーを初めて使った時はめちゃくちゃ感動したんです!

 

だってワンプッシュでもっちもちのもっちり泡が出てくるんだもの!!

 


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191103151420j:image

 (写真が下手すぎてごめんなさい)

 

今まで苦労してたのが馬鹿らしくなるほどに一瞬で出てくるもっちり泡。これを知ってしまったらもう戻れません。

 

だから、洗顔料の泡立てが苦手!時間がない!子どもがギャン泣きしてゆっくり洗顔してる暇ない!(←まさに今のわたし)って方にホントおすすめなんですよー!

 


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191103151435j:image

 

改良されたノズル。ここから炭酸泡がプシュ―――っと出てきます。泡はほんのりローズの香りです☆

 

 

高濃度炭酸+美容成分

高濃度炭酸で肌のよどみを洗い流し、リセットされたところに浸透する美容成分。美容成分とは、ヒアルロン酸・プラセンタ・スクワラン・コラーゲン。洗い上がりの肌を軽やかに整えます。(公式サイトより抜粋)

 

 

先ほども申し上げたとおり美容に関しては素人ですが、美容成分が入ってるからとにかく肌にいいのね!!ってことはわかります(笑)

 

確かに洗い上がりはしっとりしているし、使い続けることで気になっていた小鼻の汚れも改善されてきた気がします。

 

使い方も簡単+お風呂でもOK

使い方は…

  1. 缶をよく振る
  2. 顔を濡らす
  3. ピンポン玉2つほどの量を手に取る
  4. マッサージするように優しく顔を洗う
  5. しっかり洗い流す

 

…とまぁ、いたってシンプルな使い方。とくに難しい工程もありません。お風呂でも使えます☆

 

 3本セットだとお得

わたしが買ったのはお得な3本セット。

 

 

クーポン割引もあり1本1,000円ほどです。朝晩毎日使って1か月はもつので、コスパもなかなか。

 

 

さいごに

炭酸泡を肌にのせるともちっとして、でも柔らかく、炭酸がプチプチはじけていくような感じです。ついゴシゴシ洗いがちですが、優しく優しく洗うように心がけてます。

 

    楽天市場へ

 ↓↓↓↓↓↓

炭酸泡洗顔フォーム・スパークビューティー

 

な~んかいい洗顔料ないかな~って方はぜひ覗いてみてくださいね☆

 

ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

こちらの記事もどうぞ

あまりにも穿きやすすぎて色違いのブラッククロコも買っちゃいました

 ↓↓↓↓↓↓

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com