ぽぽイズム

5歳と3歳を育てる専業主婦です。現在第三子妊娠中。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

木更津アウトレットでお買い物【夏休み旅行記④】

こんにちは!ぽぽやんです。

 

夏休み旅行記も今回が最後です。

 

1泊2日の旅行の最後に立ち寄ったのは、木更津にある三井アウトレットパークでした。

 

夏休み旅行記①はこちらから

 

夏休み旅行記②はこちらから

 

夏休み旅行記③はこちらから

 

 

スポンサーリンク
 

 

木更津アウトレットでお買い物!のはずが…

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180801070052j:plain

 

三井アウトレットパーク木更津は千葉県木更津市に位置し、アクアラインを経由すればすぐに行けてしまう、都心にほど近いアウトレットです。

 

木更津アウトレットを中心に、巨大ホームセンター・インテリアショップ・遊園地・飲食店が立ち並び、正直言って1日じゃ回り切れないほどの広大さです。

 

駐車場に付き、車から降りると、もわ~~んとする熱風が…。

 

同じ房総なのにさっきまでいた鴨川とは違った暑さ(な気がする…)

 

とにかく暑すぎるーー!!

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180801070513j:plain

 

暑さ対策のため、木更津アウトレット側もミストを随所に導入していますが、こんなもの気休めにもならないほどの酷暑…。

 

ミストなんかじゃ全く涼を感じることができませーん。

 

暑すぎて広すぎて…バテる…

木更津アウトレットはとにかく広いんです。どこまで行けば端っこなのー?ってくらい広い。

 

それがアウトレットのいいところでもあるんですが…、あまりにも広すぎてお目当ての店までが遠い!

 

涼しい店内と暑い外を出たり入ったりするので、なんだか身体がおかしくなりそう。

 

これはヤバい!ということで、木更津アウトレットのほぼ中央にあるフードコートで休憩することに。

 

フードコートは有名店がずらり!子連れも利用しやすい空間

広いアウトレットに相応しい、広~いフードコート。

 

行列のできるラーメン屋として有名な、松戸の富田製麺。

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180801071503j:plain

 

木更津アウトレットなら行列ゼロです。(この日は空いていたし、お昼時じゃないからかも)

 

他には、横浜中華街でかた焼きそばが有名な梅蘭・博多一風堂などがありました。

 

フードコートの一角にはキッズスペースも。これは子連れにありがたい!

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180801071343j:plain

 

遊具などはなく、ただのスペースがあるだけ。それでも子どもたちは水を得た魚のように、汗だくになって駆け回っていましたww

 

暑さにやられたわたしは、ここでひたすら休憩。もはや買い物に行く気にもなれませんでした。ぐったり…。

 

子どもたちが遊んでいる間、旦那は1人で買い物へ。元気だな~。

 

スポンサーリンク
 

 

ホントは行きたかった!木更津かんらんしゃパーク

木更津アウトレットのすぐ隣に、小さな遊園地ができたんです。

 

その名も、木更津かんらんしゃパーク キサラピア!

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180801073745j:plain

出典元:木更津かんらんしゃパーク キサラピア

 

入場無料でアトラクションを利用する時だけお金が必要、という小さめな遊園地です。

 

観覧車が好きな長男が喜ぶだろうな~と立ち寄ってみようと思っていたんですが、酷暑過ぎて断念…。ぶっ倒れてしまうわ。

 

わたしは暑さでバテバテ、子どもたちは眠くなってくる時間。ということで、午後4時過ぎに帰路へ着きました。

 

海ほたるにも寄りたかったんですけどね、渋滞しているようだったのでこちらも諦めました。

 

ということで、今年の夏休み旅行は暑さにやられて幕を閉じました…。子どもたちは楽しんでくれたみたいだから、まぁいっか☆

 

ご覧いただきありがとうございました( *´艸`)