ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

手洗いはドラえもんと!【ミューズ・ノータッチ泡ハンドソープ】

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

今の時期、風邪予防にかかせない手洗い。

 

我が家では外から帰るたびに「よーく手洗いうがいしてよー!」と子どもたちに繰り返し言ってます。

 

手洗いに使っているのは泡ハンドソープです。ディズニーで買ったヤツ→

 

しかーし、子どもたち、とくに長女は力がまだ弱くて泡を上手にだせないのです。

 

子どもでも上手に泡が出せるものないかな?毎日何回もやる手洗いをもっと楽しくできないかな?

 

そう思ってこの方をお呼びしました!

 

スポンサーリンク
 

 

 

せーの、

「ドラえも~~ん!!」


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191228212742j:image

 


「ぼく、ドラえもんです。」

 

「ねぇねぇドラえもん!子どもたちが楽しく手洗いできるもの、なぁい?ねぇお願~い!」

 

「んもぅ、しょうがないなぁ君は。ちょっと待ってて~」

 

(例のポケットを)ガサゴソガサゴソ…

 

 

「ミューズ・ノータッチ泡ハンドソープ~~!」



f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200105105011j:image

 

テッテレ~♪

 

 

「なぁに、これ?」

 

「これはね、手をかざすと自動で泡がでてくるハンドソープなんだ」

 

「へぇぇ、楽しそ~!」

 

「ほら。洗面所においておけば手洗いがもっと楽しくなるよ!」


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191228181458j:image

 

 

「ほんとだ~!泡がでてきた!」


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200109142737j:image

 

「これなら子どもでも楽しく手洗いできるね!ありがとう、ドラえもん!」

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

……すいません。ふざけました。

 

ということで、我が家にノータッチ泡ハンドソープをお迎えしました!

 

手をかざすだけで泡が適量出てくるので、ボトルを押す力がなかった長女もラクラク手洗いが出来ています。しかもドラえもん。母の狙いどうり子どもたちに大好評です☆

 

 

今のところ誤作動はありませんが、掃除をしよう何気なく持ち上げたらセンサーが反応して泡が出てきてちょっと焦りました。それ以降、持ち上げる時はセンサーが反応しない上部分を持つようにしています。

 

底部分にスイッチがあるのでボトルや電池交換をする時はスイッチをオフにしますよ。

 

詰め替え(付け替え?)用はやっぱりちょっとお高いですが、まぁ楽しく手洗いしているのでいいかな…と思っております。

 

 

 ドラえもんセットはこちら↓↓↓↓

 

 ミニオンもあるよ↓↓↓↓

 

 

 ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com