ぽぽイズム

5歳と3歳を育てる専業主婦です。現在第三子妊娠中。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

【当日レポ】おかあさんといっしょスペシャルステージに行ってきたよ!

こんにちは!ぽぽやんです。

 

待ちに待った我が家の夏の一大イベント!

 

おかあさんといっしょスペシャルステージに行ってきましたーー!

 

 

スポンサーリンク
 

 

おかあさんといっしょスペシャルステージに行ってきたよ

*この先ネタバレありますので要注意!

 

我が家は17:20開演の3回目公演!14:30頃にさいたま新都心に到着。

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180819062628j:plain

 

この時間は2回目公演中ということもあり、駅周辺に大きな混雑はみられません。

 

会場見取り図はこちら。

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180819062700j:plain

 

ベビーカー預り所は確認した限りで2ヶ所。赤と白で色分けされていました。

 

物販スペースも混雑なし。すんなりと購入できました!

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180819062740j:plain

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180819062759j:plain

 

子どもたちが選んだのは、ジャンジャンとポッポ!意外な組み合わせww


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180818201612j:image

 

お次は記念撮影へ!

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180819062830j:plain

 

こちらも混雑なし。待ち時間ゼロでした~。早めに来た甲斐があります。

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180819062857j:plain

 

さてこの後、例年なら涼を求めてコクーンシティへ移動するんですが、今日はめっちゃ過ごしやすい気温!涼しくて快適~。

 

というとで、けやきひろばのベンチに座りながら時間まで過ごしました。セブンイレブンも目の前、エスカレーター降りたらすぐトイレ、といった絶好の休憩場所でした☆

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180819071650j:plain

 (けやきひろばで大はしゃぎする2人。そんなにはしゃいで大丈夫?)

 

さて、そろそろ開場の時間です。けやきひろばでオムツ替えとトイレを済ませ、いざさいたまスーパーアリーナへ!

 

さすがに混雑してきましたねー!入り口横にある大看板前は人気のフォトスポットになっていて、こちらは大行列でした。

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180819062933j:plain

 

こちらが、おかあさんといっしょスペシャルステージ2018のプログラムです。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180818205442j:image

 


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180818205453j:image

 

お豆戦隊ビビンビーンはないか…ちょっとガックリ。

 

プログラムの端と端をくっつけるとメガホンになります。どこで使うのかは不明でした。

 

 

スペシャルステージを見た感想

我が家はS席スタンド側の6列目だったのですが、フロートに乗ったお兄さんお姉さんがすぐ目の前!というなかなか良いポジション☆

 

しかしステージの真横に位置していたので、一部見えづらい部分もありました。これはまぁ許容範囲。

 

今回は「おとうさんといっしょ」のたいせい君&ゆめちゃんが初ステージ、ということでプログラム序盤はたいせい君とゆめちゃんが主役!

 

やばー!たいせい君とゆめちゃんがフレッシュすぎるーー!!若さがはじけてる!そのプリつやお肌の潤いを別けてくれー!

 

シュッシュとポッポ、でかっ!(←それだけ?)

 

チョロミーとムームーふわふわぁ!ガラピコの肌(?)は滑らかだなぁ… !

 

りさお姉さん可愛い!よしお兄さん思ってたよりも小柄?とにかく2人の笑顔がまぶしい!

 

あつこお姉さんちっちゃくて激かわっ!衣装がすっごくかわうぃ~ね!

 

ゆういちろうお兄さんイケメン~!笑顔かステキ!カッコいい~!!

 

てゆ~か、お前が唄うんか~い!(←見た人ならばわかるはず)

 

去年はA席のホントに後ろの席で、お兄さんお姉さんたちが豆粒だったんですが、今年は表情までバッチリ見えましたよ!

 

子どもたちも序盤はノリノリでダンスをしたり手を振っていました!そう、序盤はね…!

 

 

今年も勃発!子連れあるある…

毎年勃発する子連れあるある…。なんで今このタイミングで!?ってことありません?

 

一昨年は途中で長男がお腹が痛いと言いはじめて退席。一番いいシーンを見逃しました…。

 

去年もやはりお腹が痛いと言いはじめ、最後の最後に退席。フィナーレを見逃しました…。

 

そして今年!例に漏れず中盤でお腹か痛いと言いはじめる長男。まーたー?

 

ブンバ・ボーンあたりからお腹の痛みでテンションだだ下がり…。早くね?

 

もちろん途中退席(T_T)前を通らせていただいた皆さん、ありがとうございます。

 

しかもウ◯コが硬くて結局出なかった…というオチ付き。ある意味期待を裏切らない男です。

 

一方長女はというと、先のけやきひろばではしゃぎすぎたのか、こちらもブンバ・ボーンあたりで不機嫌に。やっぱりな~。

 

その後、すぐにわたしの膝枕ですやすやとお寝んね。チーン。

 

この爆音のなかよく寝れるな。信じられん。

 

せめてお兄さんお姉さんが目の前を通る時でも!と思い、起こそうと努力しますが、ちっとも起きやしねぇ…!

 

結局終演まで爆睡。あぁぁ、チケット代がぁぁ(/´△`\)親の心子知らずってこーゆーこと?

 

公演後、子どもたちに「何が楽しかった?」と聞いてみました。

 

すると長男は「ガラピコの麦茶!」と答えました。お、よく見てた!エライぞ!あれはママも笑った。

 

長女は「ジャンジャンかったね~ おまつり~」と言っておりました。2歳なんてこんなものww

 

スポンサーリンク
 

 

さいごに

今年のおかあさんといっしょスペシャルステージには「フェスティバルの案内役」という、サブ出演者がおりまして。

 

その案内役のお兄さんが、数年前のTDSで行われたハロウィーンイベント・ミステリアスマスカレードに出てきたミケーレに見えてしまったのは、わたしだけかな?(なんとなく雰囲気似てた。わかる人いたら嬉しい)

 

というとで、おかあさんといっしょスペシャルステージ2018はとっても楽しかったです!

 

S席はやっぱりいいですね~!来年も行きたいな☆

 

ご覧いただきありがとうございました( *´艸`)