ぽぽイズム

5歳と3歳を育てる専業主婦です。現在第三子妊娠中。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

幼稚園ママにおすすめ在宅ワーク・クラウドソーシングサイト4選!

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180906155827j:plain

 

こんにちは!ぽぽやんです。

 

保育時間は長くても15時まで。午前保育あり、休園日あり、長期休暇ありの幼稚園では、ママがフルタイムで働くことが難しいのが現状です。

 

幼稚園ママ=専業主婦というイメージが強いですが、フタを開けてみると実際は違うようです。   実は副業をしている幼稚園ママって意外と多いんですよ!

 

では実際に、幼稚園ママはどうやって収入を得ているのでしょうか?  

 

今回は幼稚園ママにおすすめの在宅ワーク・クラウドソーシングを詳しくご紹介します。  

 

 

スポンサーリンク
 

 

幼稚園ママにおすすめの在宅ワーク・クラウドソーシングとは?

クラウドソーシングとは、インターネット上で仕事の受注・発注ができる仕事形態です。 つまりネット環境があれば、家にいながらお仕事ができるという事。

 

この手軽さが幼稚園ママにおすすめしたいポイントです。  

 

クラウドソーシングを詳しく知ろう!

先でご紹介した通り、クラウドソーシングとは家にいながらお仕事ができる、つまり在宅ワークです。

 

パソコンとネット環境があれば、いつでもどこでも誰でも簡単にお仕事が始められます。  

 

クラウドソーシングサイトに登録するだけで、仕事が始められるので面倒な面接などは一切ありません。 しかも自分で仕事を選べるから、自分が得意な分野の仕事だけをこなすことができます。  

 

仕事内容は多岐にわたり、簡単な文章作成・アンケート・デザインから専門的な知識を必要としてくる仕事まで。 仕事内容が難しくなればなるほど報酬も高くなります。(一定以上のスキルは必要)

 

自分の頑張りしだいで、どこまでも収入を上げていくことができるのです。  

 

クラウドソーシングを幼稚園ママにおすすめするワケ

子どもの急な発熱・幼稚園からの呼び出し・休園日・午前保育・長期休み…。 これらがネックとなり仕事を諦めてしまう幼稚園ママも少なくありません。

 

でもクラウドソーシングならそんなことに悩む必要なし。 だって在宅ワークだから!  

 

急な発熱も長期休暇もドンとこい!ママは家にいるから大丈夫よ~~!! 在宅ワークの強みってまさにコレですよね。  

 

子どもが幼稚園に行っている間に少しでも稼ぎたい!そう思っている幼稚園ママにクラウドソーシングは超おすすめなのです☆   

 

 

幼稚園ママにおすすめのクラウドソーシングサイト4選

クラウドソーシングやってみたいな!自分にも出来るかも!! そう思っている幼稚園ママに向けて、おすすめのクラウドソーシングサイトをご紹介します。  

 

ランサーズ

ランサーズは日本最大級のクラウドソーシングサイト。

 

数あるクラウドソーシングサイトのなかでも老舗サイトで、登録者数は日本トップクラスを誇ります。依頼実績は約180万件。

 

豊富な実績が強みのランサーズは、初心者向けから玄人向けまで多くの仕事が舞い込みます。

 

ランサーズがなぜおすすめかというと、老舗サイトなだけありシステムもしっかりしているから。 顔が見えないネット上でのやり取りだからこそ、とくに金銭面のトラブルは避けたいですよね。  

 

ランサーズでは「エクスロー決済」を取り入れることで、報酬の未払いなどのトラブルを事前に防いでくれます。 ただし報酬の20%が手数料としてランサーズに取られてしまいます。  

 

 

ココナラ

ココナラはで知識・得意・スキルのフリーマーケット。 ここ数年で急成長を遂げているサイトです。  

 

いうなれば、ココナラではあなたが経験してきたこと全てが商品になり得るのです。 これってすごいことじゃないですか?  

 

例えば幼稚園ママだったら「幼稚園の1週間分のお弁当レシピを考えます!」とか「お受験に合格するママスーツを見立てます!」とかでもいいですよね!? 自分の経験が誰かの役に立つかもしれないのです。  

 

ココナラへの出品はまずサイトに登録し、出品フローに従ってし商品を登録していくだけ。 販売価格は500円からです。 ココナラで収入を得るコツは、自己ピ―アールの良し悪しです☆  

 

 

シュフティ

シュフティはその名の通り、主婦の為の在宅ワーク求人サイトです。

 

簡単な文章作成やアンケートなどの仕事はもちろん、梱包作業や宛名書きなどの事務作業の仕事も取り扱っているのが特徴です。  

 

登録は無料。 Facebook・Yahoo!などのSNSアカウントでも登録できるので簡単です。 初心者歓迎の仕事も豊富に揃っているので、安心できます。

 

個人的に気になった仕事は「ドラマの長文レビュー」や「〇〇市のマンションの庭木の手入れ」「オリジナル猫まんまのレシピ」などですね。 庭木の手入れの仕事がクラウドソーシングサイトにあるなんて!ちょっと驚きましたww

 

シュフティを見ていると「これなら自分でも出来そう!」というお仕事が必ず見つかります。 ぜひ試してみてくださいね。  

 

 

ママワークス

ママワークスは主婦のための求人サイト。

 

ピンクをメインカラーにしたサイトは、大きな写真で仕事内容もわかりやすく書かれているのが特徴。  

 

仕事は在宅or出社タイプの2種類、さらに仕事内容が細かに絞り込めます。 たいしたスキルがないけど大丈夫かしら…?と感じている幼稚園ママでも安心して取り組めます。

 

意外と有名企業も求人をだしているので、こまめにチェックしてみると掘り出し物件(求人)に出会えますよ!  

 

 

スポンサーリンク
 

 

さいごに

育児や家事のすき間時間を効率よく利用することで、幼稚園ママでも収入を得ることは可能です!  

 

最初は試行錯誤でも、すぐに慣れてきます。だから大丈夫! 「わたしにできるかなぁ…」と不安になっているあなた!まずは行動あるのみですよ!  

 

ぜひクラウドソーシングにチャレンジしてみてくださいね☆  

 

ご覧いただきありがとうございました( *´艸`)