ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

【布団乾燥機】ふかふかぬくぬく具合に感動した!

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

はじめて布団乾燥機を買いました。

 

実は今まで、布団乾燥機の必要性を感じていませんでした。布団乾燥機って絶対に必要ではないし、あったら便利だな~くらいの家電じゃないですか?

 

でも秋口になると布団乾燥機が店頭に並び始め、ちょくちょく目にする機会が増えたんですよね。

 

で目についたのが❬ダニ対策&予防❭の文字。

 

そっかぁ。シーツは洗うけどマットレスは洗えないし、今までマットレスのお手入れはファ〇リーズと布団掃除機のみ。子どもたちは汗かくし、こないだお漏らしされたし…。

 

もんもんと考えれば考えるほどダニや湿気が気になってきたーーー!

 

ということで、えいっ!と買ってしまいました。

 

そしたら布団乾燥機をかけた布団のふかふかぬくぬく具合に感動しちゃったのです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

【布団乾燥機】ふわふわぬくぬくに感動

有名な布団乾燥機といえば アイリスオーヤマ。店頭でも見かけるし、楽天をみても高評価のレビューばっかり!

 

でも個人的にちょっと見た目が野暮ったいのが気になっていました。ザ・布団乾燥機!って見た目じゃないですか?

 

なんかいいのないかな~~~と、楽天を探して見つけたのがこの布団乾燥機です。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191128110540j:image

 

こちらの丸っこい形がオシャレな布団乾燥機。一番は見た目ですが、機能もしっかりしていて、布団の他にも衣類乾燥や靴乾燥もできます。ホースが1本なので2枚同時に乾燥できませんがそれでも我が家はOK。

 

ブラックとホワイトの2色展開で、わたしはホワイトを選びました。

 

ホースはこんな感じで本体に巻き付くように収納されます。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191128110552j:image

 

使い方は簡単!

 

コンセントを入れたら本体からホースをビヨ~ンと伸ばして…(蛇腹になってるので結構伸びる)


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191128110600j:image

 

布団をかけて、スイッチオン!タッチパネルで操作も簡単です☆

 

今回はダニ予防モードを60分かけました。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191128110610j:image

 

念のため(?)ダニ予防モードが終わったら布団掃除機でダニを吸引しときました。

 

で、肝心の乾燥後の布団なんですが…、もーね、ぬくぬくなんですよ!布団が!!例えるならコインランドリーで乾燥直後に取り出した洗濯物。サーモカメラがあったら撮ってこの暖かさを伝えたい!!

 

布団乾燥機すごいな!感動しました!!

 

最近はグッと寒くなってきて、寝室はかなり冷え込みます。寝る前に布団乾燥機で布団を温めておけばぐっすり寝れそうですよね!

 

スポンサーリンク
 

 

 

ただ1つ難点が…。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191128152040j:image

 

コードどうやって収納しようかな……。(結局そのまま箱に押し込みました(^_^;))

 

 

思い切って買った布団乾燥機。冬は厚めのシーツは洗濯しても乾かないし、結露があるから湿気も気になるし、これから登場回数は増えそうです。今朝も子どもたちの布団を乾燥させました☆

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

 こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com