ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

【子どもの習い事】親の根気が試される

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

長男と長女が公文に通い始めました!

 

www.popoyan-blog.com

 

体験学習ではそれぞれ国語と算数をチョイスしましたが、本申し込みでは2人とも算数のみにしました。(ズンズン運筆はやりますよ~)

 

なぜ1教科に絞ったかというと、1教科増えるごとに月謝が増えるというのもあるのですが…

 

 

最大の理由は、宿題を見るのが大変だから!!!です。

 

 

幼稚園から帰ってきて、公園行って、宿題見て、洗濯物畳んで次男の授乳して、すぐに夕飯の支度して…ってやってたら意外と大変で(;'∀') 2教科とか無理ゲー(わたしが)ってなったのでした。

 

2教科だと子どもの集中力もなかなか続かないですしね!

 

スポンサーリンク
 

 

 

公文は毎週2回、教室に通います。

 

毎回車で送り迎えしているのですが、これがま~~~なかなかメンドクサイ………。

 

子どもたちを公文に通わせようと決めたのは自分だし、送り迎えをしなきゃいけないことはわかっていたことだけれど…、やっぱしメンドクサ~~~~イ。

 

 

子どもの習い事って親の根気が試されますね( ;´Д`)

 

 

これから成長するにつれて習い事も増えるかもしれないのに、今からこんなんじゃ先が思いやられます。わたしちゃんとできるかな…。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com