ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

冷え性の必需品!夏こそレッグウォーマー

 

年々、冷え性が酷くなります。

 

とくに夏場の冷えがすごいです。

 

 

30歳をすぎたあたりから扇風機とクーラーの冷風がダメになり、ついにここ数年でクーラーの効いた部屋にいると足首が冷えるようになりました。

 

直接冷風があたってるワケじゃないのに足首に保冷剤巻いてるんじゃないかってくらい冷えます。

 

でもやっぱり夏だし暑いから部屋着はリラコ。

 

でも足首冷える。

 

暑い、でも冷える。暑い、でも冷える…。

 

 

そんな感じのある意味わがままボディのわたしの必需品は夏用レッグウォーマーです!

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190824080304j:plain

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

このレッグウォーマーは夏用でとても薄く、穿いていても全く暑くありません。

 

ほら、スッケスケ!

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190824080246j:plain

 

透けるくらい薄いけどシルク100%でじんわり温かいし、身に着けてるのを忘れるくらい軽いです!締め付け感ゼロ!!

 

 

カラーは数種類ありますが、わたしはネイビー・パープル・ピーチの3色を購入しました。

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190824080240j:plain

 

ピーチはちょっとおばさん臭くて失敗したかなぁと思いましたが、家でしか穿かないから問題なーい!

 

寝る時はもちろん、家にいる時は身に着けて冷えを予防してます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

愛用のレッグウォーマーはこちら

 

穿き続けていると伸びてダル~ンとしてしまうのがネックですが、洗濯すれば元どおりになります。

 

夏用レッグウォーマーを穿くようになってから、クーラーの効いた寝室でもすんなり眠れるようになりました。(今までは冷えてなかなか寝付けなかったのに!)

 

もうあんたナシじゃ生きてけないっ!!!ってくらいお世話になってます(笑)

 

 

夏の冷え性でお悩みでしたら、夏用レッグウォーマーを穿いてみるのもおすすめですよ~!

 

 

では、ご覧いただきありがとうございました☆

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com