ぽぽイズム

5歳・3歳・0歳を育てる専業主婦です。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

令和最初に驚いたこと【親バカ記事です】

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。ブログのスタイルをちょっと変えてみましたよ☆

 

ついこの間まで「平成最後」が飛び交っていたのに、今は「令和最初」。令和最初の出勤・令和最初のランチ・令和最初の通勤ラッシュ…。何でもかんでも「令和最初」をつけて放送するワイドショーに、つい笑ってしまいました(^-^;

 

そんな「令和最初」に便乗して、わたしが令和最初に驚いたこと!ご紹介します。

 

スポンサーリンク
 

 

令和最初に驚いたこと

平成から令和へ。子どもたちがギャーギャー騒いで聞こえないので別室で1人で静かに見ていた、天皇陛下の退位と即位の儀式。

 

厳かな雰囲気の中で行われた儀式に見入ってしまったかたも多いはず。もちろんわたしもその1人です。

 

なーのーに、旦那ときたら全っっっく興味を示さず……。次はいつ見れるかわからないんだよー!?天皇陛下の即位だよーー!?

 

何で見ないのか、驚きました。

 

そしてここからが本題。令和最初に驚いたこと、それは5歳の長男が漢字で「令和」を書いたこと!!

 

これだーー!!↓↓↓↓↓


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190508144553j:image

 

どこで習った!?しかも上手!!

 

そしてそして、こんなものまで書きました↓↓↓↓↓


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190508144606j:image

 

「へいせい31ねんが 令和にかわりました」だそうです。

 

いろいろとツッコミたいけれど、そこはまだ5歳なので目をつぶってください(笑)

 

 わたしは元号が令和になることも、平成が31年で終わることも教えていません。もちろん漢字なんて教えたことありません。どこで習ったのか聞いたら、どうやら幼稚園の先生に教わったのだとか。それを即習得!

 

もしかして神童なの!!?

 

ちょっとだけ将来を期待したくなりました☆

 

ご覧いただきありがとうございました( *´艸`)

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com