ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

わたしが決める今年の流行語

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

毎年恒例の流行語大賞が発表されましたねー!(随分前だけどね)

 

今年は❬ONETEAM❭

 

ラグビーワールドカップがあったので多くの人が納得した流行語大賞でしたよね。

 

 

ところで皆さん、自分的今年の流行語ってありませんか?

 

これが自分のなかで流行った!とか、自分的にはこの言葉なんだよね~!みたいな言葉。

 

 

今回は、わたしが決める今年の流行語をご紹介しちゃいます☆雑談です~。

 

スポンサーリンク
 

 

 

わたしが決める今年の流行語

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191212124046j:plain

超流行ったタピオカミルクティー。いまだに飲んだことありません…。

 

 

わたしが決める今年の流行語。

 

それはズバリ〈懲りない男〉です!!!

 

 

 

懲りない男。それはうちの旦那です。

 

何度注意しても、何度しっかりしろと言っても、何度も何度も同じことをやらかす。毎回毎回同じことの繰り返し。

 

まさに〈懲りない男〉なのです。

 

 

 

 

なぜ〈懲りない男〉なのかといいますと…

 

うちの旦那、電車で寝過ごして終電を逃し、タクシー帰りを何度も何度も繰り返すんです!!!

 

結婚当時は「疲れてるんだな」「まぁ仕方ないよね」と寛大に見守っていましたが、毎週のようにタクシー帰りをされ、月のタクシー代が2万を超えたことも!

 

さすがにブチ切れましてね(笑)「タクシー代は自分の小遣いから捻出しろ!!」と約束させました。(それでもしれっとカード払いするけどさ)

 

スポンサーリンク
 

 

 

今でも月1~2回ペースでタクシー帰りしてきます。これでも頻度は減りました。

 

こないだは1駅手前まで起きてたのに結局寝てしまい、タクシーで帰ってきましたよ。

 

酷いときは全然知らない駅まで行って、深夜2時に「寒い!迎えに来て!」と電話がきましてね。「子どもたちいるし、高速で2時間もかかるところなんて無理」と言ったら逆ギレされました。(当然ながら次の日に説教)

 

 

何度言ったって治らない。何度も何度も同じことを繰り返す。

 

タクシーで帰ってくるたびに「ほんと、懲りない男だよね…」と何度言ったことでしょう。

 

もう注意するのも面倒になってきた…、そんな今日この頃です。

 

 

ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com