ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

【乙女ゲーで現実逃避】久々にキュンキュンしてます!

お題「#おうち時間

 

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

 

掃除洗濯食事作り、家庭学習の相手、子どもの遊び相手…。

 

この2か月間、毎日毎日同じことの繰り返し。

 

1人になりたいのになれない。

 

リフレッシュしたいのにできない。

 

どこかに行きたい!

 

でも行けない!!

 

はぁぁぁぁ~~あ( ´△`)

 

って時ありませんか?

 

スポンサーリンク
 

 

 

乙女ゲーで現実逃避

子どもたちは元気だし、楽しいことだってたくさんある。嫌なことばかりじゃないけど、ふいに襲ってくる負の感情。

 

そんな時は逃げるようにキッチンの隅っこに体育座りして無心にスマホをいじっています。

 

 

なんか癒されたい。

 

なにかで癒されたい。

 

荒んだ心を癒したい。

 

 

そんな時に見つけたのが乙女ゲーなのでした。(乙女ゲーとは女性向け恋愛シュミレーションゲームのことです)

 

 

 

もともとRPGのテイルズシリーズが大好きで独身時代は暇さえあればゲームしまくってたけれど、結婚して子どもができるとゲームする時間なんかなくて、ソフトも全部処分してゲームから遠のいていて早7年。

 

もうゲームはやらないだろうと思っていたのに見事にハマるアラフォー(笑)

 

 

 

わたしがやってるのは【スマホ版 薄桜鬼▪真改】です。

薄桜鬼 真改 for iOS & Android

 

薄桜鬼は若かりし頃にPSPでプレイ済みで、その時もハマったんですが、まさかスマホ版がでてるとは露しらず。

 

スマホ版だからゲーム機を持ってないわたしでも手軽に出きるのが嬉しくて、半日悩んでダウンロード!(プレイには課金が必要です)

 

 

 

いやぁ、乙女ゲーっていいですね!

 

 

ときめきます。

 

心が潤います。

 

キュンキュンしまくりです♡♡

 

現実逃避には持ってこいです!だって現実にはこんな男の人いないもん!

 

 

といってもやっぱり主婦なので家事育児が優先。ゲームをする時間は子どもたちが起きてくるまでの朝の1~2時間です。

 

最近は自然と朝5時くらいに目が覚めるので、リビングの換気をして食洗器の中を片付けて、コーヒー淹れて、チョコをお供にゲームスタート♪♪

 

朝からひとりニヤニヤしながらプレイしています。

 

みんなカッコよすぎるー( ≧∀≦) ウヒョー!

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

午前中は公園とスーパーに行き、午後は家庭学習をした後にカードゲーム。

www.popoyan-blog.com

 

 

夕飯作り中にお酒でストレス発散。プハー!

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200505160726j:plain

 

 

夜は旦那とアニメ!

www.popoyan-blog.com

 

〈鋼の錬金術師〉ももう終盤です。旦那と無言で見入ってます。

 

 

そんな今日この頃なのでした☆

 

 

では、ご覧いただきありがとうございました!

 

 

食パンのお取り寄せをしてみました。しっとりずっしり、超厚切りにしていただいてます♡