ぽぽイズム

5歳と3歳を育てる専業主婦です。現在第三子妊娠中。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

主婦におすすめの仕事は在宅ワーク・自宅にいながらお小遣い稼ぎ!

こんにちは!ぽぽやんです。


長男の幼稚園入園を機に「少しでも仕事が出来れば!」と考えていたものの、幼稚園の保育時間の短さ・午前保育や休園日の多さなどの現実に直面(しかも2歳の長女もいるっていう…)。


外に働きに出るのは難しいという判断をしました。


でもやっぱり、保育料や自分のお小遣い程度の額でもいいから稼ぎたい!


そう思い、いろいろと考えた結果たどり着いたのは在宅ワークでした。


今回は主婦にもできる仕事・在宅ワークについてご紹介します。



スポンサーリンク


主婦でも出来る在宅ワーク

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20171106052349j:plain


在宅ワークと聞くと、花を折ったりシール貼ったりっていう内職のイメージが強いと思います。(わたしだけ?)


しかし、わたしが実際に行っていた在宅ワークはそうした内職とは違います。


わたしはクラウドソーシングと呼ばれる仕事でお金を稼いでいました!


クラウドソーシングとは?


インターネット上で誰でも仕事をすることが出来るサービスのこと。


企業側は必要な時に必要な分だけの仕事を発注できる。仕事を受ける側は自分に合った仕事を選べる。双方にメリットがあります。


全てのやり取りをサイトを経由するため、直接取引が出来ません。しかし、それが無用なトラブルを防ぐのに一役かっています。


また、手数料として報酬の数%が引かれます。


クラウドソーシングを主婦におすすめするワケ


とにかく簡単に始められるのがポイントです。


必要なものは時間とネットが出来る環境だけ!


これなら、子どもが幼稚園に行っている間に仕事が出来ると思いませんか?しかも自宅にいながら!


わたしは、長男が幼稚園に行っている間、子どもたちがお昼寝をしている間、朝ちょっと早く起きて仕事をしていました。


コーヒーを片手にチョコをつまみながら、なんならパジャマ姿でも仕事が出来ちゃいますww


こんな風に出来るのも、在宅ワークだからこそ!


在宅ワークは主婦にピッタリの仕事なんです。


わたしが選んだのはランサーズ

ランサーズとはクラウドソーシングの大手サイトで、ご存知の方も多いでしょう。


ランサーズに選んだ決め手は、登録者数の多さでした。


もちろん登録は無料です。


ランサーズに登録後、数ある仕事の中から「これなら自分が出来る!」という仕事を選んでいきます。


ランサーズでの仕事内容は?


まず始めたのは、「ライティング」の仕事です。


「108円で500文字 日々の日記を書いてください」
「324円で800文字 〇〇の口コミを書いてください」
とか…。


タイピングのスキルやある程度の文章能力があれば、誰でもできる仕事です。


自分の得意な分野を選んだ方がスイスイと執筆できますよ。


始めに、自分が出来そうな仕事を選び作業を開始します。


時間内(期間内)に仕事を終え、依頼主の承認が下りれば報酬が入っている仕組みです。


そして注目したいのが、「タスク」と「プロジェクト」という2つの仕事方法です。


タスクとは


誰でも出来る仕事で早い者勝ち。


2時間の制限時間が設けられているのが特徴で初心者はタスク案件から始めるのがベター。


もちろん適当にやったら、承認されずにお金は一銭も入りません。


プロジェクトとは


企業の募集に対し自らをプレゼンします。


「わたしはこんな記事が書けますよ。どうですか?」という風に。そこで当選してはじめて仕事が出来ます。


タスク案件よりも内容が高度で報酬が高く、慣れてきたら徐々にプロジェクト案件に手を出して行きましょう。



スポンサーリンク


ランサーズを始めたころの感想


もちろんタスク案件からスタートしました。わたしが書ける記事は、「引越し業者を使った感想」「ふるさと納税の口コミ」「便利な子育てグッズ」とかでした。


それを日々、コツコツとこなしていきました。まずは、簡単な500文字前後の仕事から。30分程度でスラスラと書けるときもあれば、1時間かかる時も。


時給に換算すると、あまりに低くてビックリΣ(゚Д゚)


たまに2000文字の仕事にもチャレンジしてみましたが、制限時間内に終わることができずに、書いたものが全部消えたこともありました。


これはパソコンを前に絶望しましたねww


慣れてくると、1日に何件もの仕事をこなすことが可能です。


さいごに


仕事をしたいけど、子どもが幼稚園に通っているとなるとなかなか雇ってくれない…。


そう思っている主婦のみなさん、諦めてはダメですよ。


在宅ワークという仕事があります!


わたしは、在宅ワークをすることで暇だった時間が有意義になり、さらにお小遣いも稼げるのでお買い物が楽しくなりました☆


在宅ワークって素晴らしい!



ご覧いただきありがとうございました( *´艸`)