ぽぽイズム

5歳・3歳・0歳を育てる専業主婦です。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

【ランドセル購入】神田屋鞄・越谷ランドセル館で決めました

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

来年度に新1年生になるうちの長男、ランドセル選びに全く興味がありません( ;∀;)

 

イオンのランドセル売り場に行ったものの、奥にあるゲームセンターが気になって全然ランドセルを見てくれない。「背負ってみてよ」と頼んでも「あっち行きたい。お腹空いた」と興味なし。

 

こうなったらランドセル専門店に行ってランドセルしか視界に入らないようにすれば選ぶかも!?

 

ということで、越谷レイクタウン駅の目の前にある神田屋鞄・越谷ランドセル館にやってきました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

【ランドセル購入】神田屋鞄・越谷ランドセル館


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190617183002j:image

 

神田屋鞄・越谷ランドセル館はJR武蔵野線・越谷レイクタウン駅のバスロータリーに面したお店です。駅から徒歩1分くらいでめちゃ近いです。

 

中に入るとランドセルがずら~~り。自分の時代のランドセルは黒か赤だったけど、今はいろんな色があって選ぶのが楽しいですよね!羨ましい!!


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190617121716j:image

 

オーダーメイドでランドセルを作ってみる

神田屋鞄の特徴は、オーダーメイドでランドセルを作ってくれること。

 

素材・色はもちろん、ふちの色や横のデザイン、糸まですべてのパーツを自分の思いのままにすることが出来るのです。その組み合わせは2億1千万通り以上あるというから驚き!

 

さっそくメモを片手にランドセルのパーツを1つづつ決めていきます。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190617121803j:image

 

左上段が横のデザイン・中段が前のデザイン・下段が背中の色。右上段が糸・中段が中のデザイン。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190617121812j:image

 

長男は「青がいい」と言っていたので青をベースに考えていきますが、いろいろありすぎてめちゃくちゃ迷います。


背負っているのはマリンブルー。奥にある2つはミッドブルー。ふちの色が違うだけでガラッと印象が変わりますね。

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190617183035j:plain

 

また、外で見ると店内で見た時よりもランドセルの色が明るく見えるのでさらに印象が変わります。店員さんに勧められ外に出てみましたが、マリンブルーはもっと明るくみえました。

 

こちらは横デザインのシャイニーストーン。キラキラしてて可愛らしいです。

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190617121833j:plain

 

あーだこーだと悩み(この時点で長男はすでに飽きています…)すべてのパーツを決めたら店内のパソコンで完成予想図をチェック。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190618093430j:image


ミッドブルーをベースにあまり奇抜にならないようにしてみました。うんうん、なかなかいい感じじゃーん!

 

ということでこんな感じのランドセルに決定~~!!素材はクラリーノ。横はタフガードという機能をプラスしました。

 

神田鞄のホームページでもランドセルのオーダーメイドシュミレーションができますよ☆

kandaya-kaban.net

 

オーダーメイド以外のランドセルもあるよ

神田屋鞄ではオーダーメイド以外のランドセルも取り扱っています。

 

個人的にいいな~と思ったのはカルちゃんランドセルのストロングアーマーギア。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190617121900j:image

 

ブラック・ダークグリーン・ミッドブルー・インディゴブルーのランドセルにブラウンが差し色になっていてとってもカッコいい!表面につや消し加工が施されより耐久性がアップ。タフガード機能も装備されていましたよ。

 

これいいじゃん!と提案しましたが、長男の反応が微妙でした。どうやらお腹が空いたから早く帰りたかったみたいです( ̄▽ ̄;)

 

スポンサーリンク
 

 

 さいごに

神田屋鞄では本申し込み(入金)するまでは何度でもデザインの変更可能だそうですが、長男の様子を見ていると興味なさそうなのでもう即決しちゃいました!

 

この後2週間程度でデザイン画が届き、ランドセル本体は年内に届くそうです。楽しみ~☆

 

 ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com