ぽぽイズム

5歳と3歳を育てる専業主婦です。現在第三子妊娠中。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

コレいいよ!マタニティウェアのおすすめ7選

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20181005160340j:plain

こんにちは!ぽぽやんです。

 

現在3人目を妊娠中です。3人目ともなるとお腹が出てくるのが早くて早くて…。3ヶ月目あたりからマタニティウェアを着用しています。

 

大きくなるお腹に合わせてどうしても必要になるマタニティウェア。使う期間は短いけれど毎日使用するもの。やっぱり着心地は大事!

 

今回は、わたしがおすすめするマタニティウェア7選をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

コレいいよ!マタニティウェアのおすすめ7選

臨月まで余裕!マタニティパンツ

つい最近購入した、超おすすめのマタニティパンツがこちら!

 

 

綺麗なテーパードシルエットで、普段使いはもちろん、通勤やお呼ばれにも使えちゃう優秀なマタニティパンツです。柔らかい生地でストレッチが効いているので、よく伸びて穿き心地はとっても楽ちん!

 

妊娠6か月、身長166cmで体重59㎏ですがМサイズで余裕があります。アジャスターもまだまだ余裕!

 

スッキリ見えるくるぶし丈で、今は2回ほど折り返して、スニーカーやパンプスに合わせて穿いています☆ただし真冬は1枚では寒いかな。

 

1枚あると便利!マタニティレギンス

妊娠中はどうしてもワンピースの出番が多くなりませんか?1枚持っておくと重宝するのがマタニティレギンスです。

 

 

伸びがよくて触り心地のいい生地、お腹も締め付けません。お腹が大きくなることを見越して、Łサイズを購入。まだまだ余裕です。ラク~に穿けるので、ワンピースを着る回数も自然と多くなっちゃいます。

 

ゆったりめなニットワンピース

生地が伸びるニットワンピースはぜひ秋冬に着たいですよね!わたしのおすすめはこちら!

 

 

ボルトネックのシンプルなニットワンピースです。柔らかい素材で、全くチクチクしないのが嬉しい!ニット買う時ってチクチクするかしないかは超重要ですよね!

 

こちらのニットワンピースはお腹周りに余裕があり、裾にかけて少しタイトになるコクーンシルエットなので、お腹が悪目立ちしないから妊婦さんに超おすすめなんです!

 

妊娠6か月・身長166cm・体重59㎏でŁサイズを購入、ゆったりとしていて丈はちょうど膝丈。とても綺麗に着れて満足な1着です。良すぎて色ち買いも検討中です。

 

産後も使う、授乳口付きマタニティパジャマ

1人目、2人目と着てきたマタニティパジャマがビロビロになっていたので急きょ購入しました。やっぱりマタニティパジャマはお腹周りがラクだし、産後も授乳のときに大活躍するので、あると便利!

 

 

お尻が隠れるから産後の内診も安心だし、ポケット付きだから産院の個室のカギとか、小銭とか入れてウロチョロするのに便利。お値段もお手頃で、無難なボーダー。こーゆーの大好きです(笑)

 

妊娠中~産後まで使えるマタニティブラジャー

妊娠6か月にもなると妊娠前のブラジャーが少し苦しくなってきます。ということで、2人目の時に購入したマタニティブラを引っ張りだしてきました☆それがこちら。

 

 

1人目の時に使っていたマタニティブラは安いペラペラのもので、胸の形が崩れ気味に…。なので、2人目以降はお値段は少々高くてもいいものを使おう!と決めていました。そんな時に出会ったのがこのブラ。

 

アンダーの締め付けがなく妊娠中も快適!授乳の時もサッと胸が出せるので、とても重宝しました。思えば妊娠中~産後の約1年半は、毎日このマタニティブラにお世話になったなぁ。とにかくおすすめの1品です!

 

ショーツとセットで購入すると500円引きになりますよ☆

 

マタニティショーツはユニクロのシームレス!

以前使っていたマタニティショーツを全て処分してしまい、新たに購入しようかな~と悩んでいたんですが、妊娠前から愛用していたユニクロのシームレスショーツをそのまま履いています。

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20181005135708j:plain

画像出典元:ユニクロオンラインストア

 

縫い目がないユニクロのシームレスショーツ。妊娠6か月になっても全く苦しくなく、問題なく穿けています。このまま臨月までイケるはず!

 

以前はお腹をスッポリと覆うマタニティショーツを穿いていたんですが、妊娠後期になるとウエストのゴムがお腹に食い込んで苦しくて…。だからあえてお腹を覆わないヒップハンガーのショーツを選びました!お腹の冷えは腹巻で防止しています。

 

冷え防止の腹巻

ヒップハンガーのユニクロのシームレスショーツを愛用中なので、お腹の冷え防止に腹巻は必須!

 

 

よーく伸びるので圧迫感がなく、妊娠中の大きなお腹でも大丈夫!シルク素材で暖かく、薄手だからアウターにも響かないのも嬉しいです。

 

肌寒くなる秋冬だけでなく、夏のクーラーでの冷え防止にも役立ちます。1枚持ってて損はない腹巻です☆

 

さいごに

3人を妊娠して思ったことは、ブラやショーツ(とくにブラ)はいいものを。ワンピースは産後も着れるタイプを。ボトムスはやっぱりマタニティ用じゃなきゃダメ。ということです。

 

気になるマタニティウェアはありましたか?

 

ご覧いただきありがとうございました( *´艸`)