ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

ヒーリングっど♡プリキュアにはまる

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

前々から「プリキュアがすき」「プリキュアになりたい」と言っていて、下着も靴下もスーパーに売ってる50円のグミも「プリキュアがいい!」と言い、ハッピーセットのおもちゃは絶対に「プリキュアにする!」と言う長女。

 

でもね、今まで一度もアニメのプリキュアを見たことがなかったんです。

 

別にわざと見せなかったわけでもないし、本人も「プリキュア見たい」なんて言うこともなく。なんとな~くアニメが放送していたのは知ってたけど、何曜日の何時から放送してるかも知らない。そんなもんだからプリキュアのキャラ名も全くわからない。

 


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200227090653j:image

 プリキュアカレーのおまけシール

 

「ママぁこれってだれ?」

 

「え?……えーと、キュアピンクとキュアイエローとキュア水色……かな?」

 

「キュアピンクか~♡」

 

っていうレベルの低さでした(爆)

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

そんなプリキュア知識ゼロのわたし達でしたが、ついに初めてプリキュアのアニメを見たんです!

 

公式サイトで1話2話が期間限定で無料視聴できます~☆

www.toei-anim.co.jp

 

初めて見るアニメのプリキュアに長女は釘付け!

 

可愛い女の子たちに小動物キャラ。特に変身シーンは憧れちゃうよね~!目ぇキラキラさせちゃうよね~!

 

わかる。わかるよ、その気持ち!

 

何を隠そう、ママもがっつりセーラームーンにはまったもん!

 

あみちゃんが大好きでさぁ、どうにかこうにか変身したかったもん!!

 

やっぱり女の子は変身ものが大好きだよね!

 

 

 

…はい。不覚にもプリキュアの変身シーンに感動してしまったアラフォーです(^o^;)

 

でも、変身シーンはちゃんと下着(?)を身に着けていたり、エンディング曲がアイドルみたいだったり、初めてのプリキュアに別の意味でも感動(笑)

 

 

この動画でキュアピンク≠キュアスターであることが判明しました…。なにこれめちゃ可愛い!


【スター☆トゥインクルプリキュア】キュアスター へんしんシーン

 

 

 

それにしても、グッズ展開がエグいですねー!おもちゃのCM見たらあれも欲しい、これも欲しいのオンパレード!でも、クリスマスプレゼントまで待ってたらすぐに次のプリキュアに交代しちゃうしさ~。

 

なかなか上手いことやるよねー。プリキュア戦略おそるべし(  ̄▽ ̄)

 

 

アニメを見た長女に早速おねだりされました。800円って…た、たっか~(;゚∇゚)


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200301124330j:image

 

雑誌のおまけにルンルンです♪♪


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200301133759j:image

 

 

 

 

長女はサイズが合わなかったプリチューム(でも内心ほっとする母) 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

「ヒー〇ングっど愛で~~~」っていうオープニング曲のフレーズが頭から離れなくなったり、歴代プリキュアを「可愛いなぁ🖤」って言いながらYouTubeで見たり(←怪しいヤツ)なんだかわたしのほうがハマりそうな予感のプリキュア。

 

一緒に見ていた長男はすでにキャラ名覚え、大声でOP曲を歌ってました(笑)

 

 

今度の日曜日も親子でプリキュア見たいと思います☆

 

 

 ご覧いただきありがとうございました☆

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com