ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

わたし的▪気分をアゲる方法

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

専業主婦はオンオフの境目がない、と思いませんか?

 

常に子どもの世話に追われ、家事に追われ、家事=自分の仕事なのだけれども、家にいるから気分はいつもオフのまま。

 

旦那のようにスーツを着るわけでもないし、バッチリ化粧してもとくに誰かに見せるわけでもない。やろうと思えば一日中スッピン部屋着で過ごすことも可能。

 

でも、だからこそ、意識して気分をアゲる日があります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

わたし的▪気分をアゲる方法

好きなピアスをつける

指輪は苦手で結婚指輪もたまにつける程度。ネックレスは次男にむしり取られるからしない(笑)

 

そんなわたしの唯一好きなアクセサリーはピアスです。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200116105616j:image

 

使えるピアスベスト5を並べてみました。ゴールドやパール系が好きです。パールは綺麗めにもカジュアルにも使えるからついつい選びがちです。

 

ピアスはプチプラのものが多くて、高くても2,000円くらいまで。主にネットで買ってます。強いて言うならビューティー&ユース ユナイテッドアローズのピアスが好きです。

 

 

こういうの大好きです↓↓

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS BYDRESSツブパールモチーフUピアス ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ アクセサリー ピアス ホワイト【送料無料】

 

 

 

お化粧をして、髪の毛を整えて、気分をアゲたい日は好きなピアスをつける。

 

ピアスをつけただけでウキウキな気分になるから不思議。

 

そんなわたしの横では長女が好きなヘアゴムを選んでウキウキしてます。女の子だなぁと実感。

 

 

口紅を買ってみた

アラフォー。人生で初めて口紅を買いました。

 

いままで口紅ってずーーーっと苦手で…、最後に口紅をつけたのは結婚式の日。いつもは無色のリップクリームを愛用していて、なぜだか自分の唇に色が付くのがすごく嫌だったんですよね。

 

 

でももういい年。今年は長男の卒園式と入学式を控えてるし、スーツは買ったけど唇だけ貧相なのもどうなの?と思って、初めてちゃんとした口紅を買いました。

 

 

買ったのはオルビスのピュアルージュリッチ。色はクランベリーローズです。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200116105640j:image

ピュアルージュリッチ|オルビス公式オンラインショップ

 

 

口紅はド素人なので店員さんに聞きまくり、実際に試してこれに決めました。

 

クランベリーローズにはラメが入っていて塗ると血色がよく見えます。とても綺麗な色です。

 

口紅つけると顔が華やかになってすごく気分があがりますね!もっと早く買えばよかった!

 

 

ここで一句。

 

口紅の

良さに気づいた

2020

 

 

ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com