ぽぽイズム

5歳・3歳・0歳を育てる専業主婦です。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

【熱中症対策に】ハンディ扇風機が大活躍な予感☆

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

夏に気を付けたいのが熱中症!

 

我が家には小さな子どもがいるので、熱中症対策に手は抜けません!いろいろな熱中症対策グッズが出ていますが、今年早々にゲットしたのが持ち歩き可能なハンディ扇風機です。

 

ということで、夏に大活躍な予感がするハンディ扇風機をご紹介します☆

 

 

スポンサーリンク
 

 

【熱中症対策に】ハンディ扇風機が大活躍な予感☆


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190529111044j:image

 

あまりの暑さにゲットしたハンディ扇風機。いろいろなお店で特設コーナーができているので、欲しいなぁと思っていたんですよね。

 

わたしが買ったのは、BRUNOのミニ扇風機&300円のハンディ扇風機。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190529164247j:image

 

どちらも手持ち&卓上兼用。ファンの部分は直径約12cm、ほぼほぼ同じ大きさです。

 

BRUNO・ミニ扇風機

BRUNOといえばホットプレートが有名ですが、キッチングッズの他にもいろいろなものが販売されているんですよね。暮らしになじむようなデザインが多くて好きなブランドです。

 

そんなBRUNOのミニ扇風機はスッキリとしたデザインでとってもシンプル、ブランドロゴも主張しません。色はグリーンをチョイス。カーキのような落ち着いた色合いなら旦那も持ちやすいかなぁと思って。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190529111858j:image

 

風量は弱・中・強の三段階でパワーは申し分なし。弱でもかなりの風がきます!USB充電式ですがスマホの充電器でも使用できました。4つのランプで電池残量も確認できますよ。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190529111113j:image

 

卓上で使うとこんな感じ。パソコンを使うときに丁度いいかな☆


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190529111102j:image

 

持ち手部分はモバイルバッテリーとしても使えちゃいます。

 

ハンディ扇風機はバッグにすっぽり入るので、これからの時期の公園遊びやスポーツ観戦、ベビーカーでのお出かけに大活躍しそう!

 

そして意外に役立つのが授乳中。夏場の授乳って赤ちゃんとママが密着するからお互い汗だくなんですよね。とくにお風呂上がりの授乳は体もホカホカしてるのでミニ扇風機をウィ~~ンとしてます。

 

ネイビーも素敵な色味です☆

 

 300円のハンディ扇風機

近所の300円ショップ(スリーコインズではない)で買った白くまモチーフのハンディ扇風機。

 

BRUNOのミニ扇風機と比べるとチープ感が否めませんが、まぁ300円なので仕方なし。このハンディ扇風機は単三電池2本で動き、風量は1段階のみですがなかなかパワーがあります。折りたためるので卓上で使用可能。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190529111135j:image

 

落としても大丈夫か、電池の持ちはいいかなど、実際に使ってみて検証したいと思います。

 

子どもが喜びそうなデザインのハンディ扇風機☆

 

さいごに

年々「夏」の期間が長くなっていってますね。日本の四季が崩壊していってる気がする。今年の夏はいったいどうなるんでしょう…。

 

ご覧いただきありがとうございました(*'▽')

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com