ぽぽイズム

5歳・3歳・0歳を育てる専業主婦です。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

加湿器はタワー型のハイブリッド式をチョイス☆使ってみた感想・レビュー

寒さが一段と増して、毎日カラッカラですねー!乾燥注意報が発令してますし。

 

そんな寒いある日、我が家の湿度計を見たらなんと湿度が20%しかない!

 

だから唇がカッサカサするのかー!子どもたちの肌もカサカサです。こりゃヤバい!ということで、急遽加湿器を購入しました。

 

今回は我が家のnewフェイス☆タワー型・ハイブリッド式加湿器のレビューです!

 

 

スポンサーリンク
 

 

我が家のnewフェイス☆タワー型・ハイブリット式加湿器

以前は超音波式で卓上サイズの加湿器を使用していたんですが、なかなか部屋が潤わない・床に置くと床が濡れてしまう・寝る時に音が気になる!という理由で手放した経験があります。

 

なので新しい加湿器は、約15畳のLDKを潤してくれる・床が濡れないタワー型・音が静か。というのが条件でした。

 

いろいろと探してたどり着いたのが、こちらの加湿器です。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20181218124745j:image

 

ハイブリット加湿器「JUN」!

 

購入の決め手は、ハイブリット式で音が静か・タワー型にもなる2way仕様・お値段がお手頃・デザイン性が高い!と言う理由です。

 

ハイブリット式加湿器って?

超音波振動式での拡散 + ヒーター式での水を加熱、2つの加湿方式を組み合わせた良いとこどりの方式で素早く効率的に室内を加湿。(Amazon商品ページより引用)

 

以前は超音波式加湿器が主流でしたが、最近はハイブリット式加湿器が主流みたいですね!楽天・Amazonで探すとゴロゴロ出てきました。

 

 

タワー型・ハイブリット式加湿器を使ってみた感想

まず、箱から出してみました。

 

パーツは大きく分けて3つ。拡張トップカバー・タンク・電源のある土台部分。付属品でリモコン・アロマトレーがあります。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20181218124808j:image

 

タンクの容量は3リットル。持ち手が付いています。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20181218124818j:image

 

水はタンクの裏側(下側)にある注ぎ口から入れます。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20181218124828j:image

 

水を入れたら蓋をしめて、土台とドッキング!

 

タンクに水を入れて逆さまにしても、ポタポタ落ちてこないのが高ポイントでした☆取っ手があるから運びやすいってのもいいですね。

 

さっそくスイッチオン!スイッチをいれたら勢いよくミストが出てきました!


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20181218124845j:image

 

左から強・中・弱の出力です。

 

拡張トップカバーを付けてタワー型にしてあるので、ミストが勢いよく上に向かって出ます。ちなみにタワー型にしたときの本体の高さは約78cm。

 

ハイブリット式加湿器でLDKの湿度はどうなった?

我が家の湿度計です。

 

ハイブリット式加湿器のスイッチを入れた時点では、湿度は20%…!カサカサです!!


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20181220214107j:image

(1時間後じゃなくて2時間後ですね…間違えた!)

 

そして2時間後に湿度30%まで上がり、約14時間後には45%まで上がりました!おぉ!!

 

唇がカサカサでリップクリームを何回も塗り直していたのに、全然塗りなおさなくなった!と、自分自身も湿度が上がったことを実感。

 

さらに暖房と併用することで、部屋もポッカポカ!

 

この日は1日中加湿器の電源を入れていましたが、翌朝4時頃にタンクの水がなくなり自動的に電源オフになっていることに気づきました。

 

満タンに水を入れてトータルで18時間程度はOK(出力:中)ということですね。タンクの容量3リットルって結構あるんですね!

 

お手入れ方法

  • 使用する際はタンク内を水洗いする
  • 1週間に1度は水抜きして洗浄・乾燥させる

 

加湿器は長期にわたって水を入れたままにしたりすると、カビが発生してしまうことがあります。

 

定期的なお手入れを欠かさず、長~く使用できるようにしたいですね!

 

 

タワー型・ハイブリット式加湿器にしてよかった~!と実感したこと

  • タワー型だから床が濡れない!
  • 加湿のパワーが思ったよりすごかった
  • 音が超静か!(寝室で使っても気にならない)
  • スタイリッシュでLDKに馴染む
  • こまめな給水が不要
  • ハイブリット式のわりにお値段がお手頃

 

タワー型・ハイブリット式加湿器にしてよかったこと№1は床が濡れないこと!これに尽きる!!

 

コンセントや壁、電化製品からは半径50cm以上離して使用する必要があり、ミニテーブルがない我が家には床に直置きできる加湿器が必須条件でした。だからタワー型は本当に理想!

 

そして、加湿のパワーがすごい事&音が超静か!以前の超音波式加湿器はキーンとした機械音がどうしても気になって寝れなかったんですが、ハイブリット式加湿器は全然気にならない!爆睡できます(笑)

 

配送も早く、購入した2日後には届きました!ありがたや~!!

 

スポンサーリンク
 

 

さいごに

今のところ不具合もなく毎日快適に使用できているので、買わなきゃよかったな~と思ったことはありません!

 

タワー型・ハイブリット式加湿器、マジでおすすめで~す!

 

ご覧いただきありがとうございました( *´艸`)