ぽぽイズム

5歳・3歳・0歳を育てる専業主婦です。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

3COINSのステンレスワイヤーラックで浴室収納の見直し&転園初日

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

300円(税抜)でいろいろなモノが揃うスリーコインズ。買い物に行ったら絶対立ち寄るショップの1つです。

 

そんなスリーコインズの新作・ステンレスワイヤーラックで使い勝手が悪かった浴室収納を見直ししてみました☆

 

スポンサーリンク
 

 

3COINSのステンレスワイヤーラックで浴室収納の見直し

もともとお風呂に備え付けの収納ラックはあるんですが、めちゃくちゃ使い勝手が悪くてシャンプーボトルやら何やらが散乱していました。これをどうにかしたいなぁ…と思っていたところに見つけたスリーコインズのステンレスワイヤーラック。

 

300円だし!とダメ元(←失礼な)で購入してみたんですが、これがなかなかよかったのでご紹介します。

 

わたしが購入したのは、ステンレスワイヤーラック・横長(30×13×15cm)です。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190904103918j:image

 

けっこう大きくて、これが300円(税抜)とはお値打ち。他にも通常タイプ・縦長タイプ・ソープディッシュ・S字フックもありましたよ☆

 

さっそくお風呂場を整頓

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープのボトルを入れたら…


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190904103931j:image

 

なんとピッタリハマった!奇跡!!(無印の詰め替えボトル×3とダイアンのシャンプーとコンディショナーです)

 

このステンレスワイヤーラックのありがたいところはココ。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190904103951j:image

 

足が付いているので、ヌルヌルにならずお掃除がしやすいのです。

 

上から見るとこんな感じ。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190904104041j:image

 

ボトルの後ろにちょっと隙間が空いてますが、とくに気になりません。

 

本当は1,000円以上するラックを購入しようか悩んでいたのですが、買わなくて良かった。300円で解決できちゃった!

 

ちなみにbeforeはこんな感じです。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190904114045j:image

 

シャンプーやコンディショナーを縦に並べるしかなくて使い勝手が悪かった備え付けのラック。1番奥には洗顔料やトリートメントが隠れてるんですが、いかんせん取りにくい…。

 

こちらがafter。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20190904124531j:image

 

やっぱりシャンプーボトルは横一列に並べたほうがいいですね。

 

ついに始まった新学期。転園初日です!

長い長い夏休みが終わりついに新学期が始まりましたね~!ドンドンパフパフ~~♪♪

 

あ、引っ越し先の幼稚園に長女が入園できないかも~って話を書いたのですが、なんとなんと新学期ギリギリで入園が決まりました!(^^)!

 

キャンセル待ち1人目のA園or車で往復40分のB園の2択で悩みに悩んで決めたA園ですが、こっちにしてよかった!賭けにでてよかった…!!!(先生曰く、夏休みに空きがでるのはかなりラッキーだそう)

 

そして転園して初めての登園日。ドキドキワクワクの初日を迎えた子どもたち。「面白かった~」と帰ってきたときはホッとしました。お友達とも遊べてるし、お給食は美味しいし、とにかく楽しんで幼稚園に行っています。は~~良かった!

 

スポンサーリンク
 

 

さいごに

ふら~と立ち寄ったスリーコインズではもうすでにハロウィングッズが並んでいてビックリしました。年々早まってますね(笑)

 

ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com