ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

【初めてのTDS】クリスマスのディズニーシーへ行ってきたよ②

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

 今回はこちらの記事の続きです。

www.popoyan-blog.com

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

初めてのTDS・クリスマスのディズニーシーへ行ってきたよ②

イルミネーション点灯

 日が暮れてイルミネーションが点灯しました。

 

やっぱりアメリカンウォーターフロントはキレイですね~~~。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191202125743j:image

 

ツリーの前は写真を撮る人でごった返してました。撮影を頼まれてたお掃除キャストさんには長蛇の列が…。頑張れ!


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191202125809j:image

 

 

ブロードウェイミュージックシアターへ

18:50のビックバンドビートの抽選に当選したので見に行ってきました!

 

ビックバンドビートといえばミッキーのドラム!初めてみた時にはあまりのカッコよさにミッキーに惚れてしまったのを覚えています。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191202125828j:image

 

そういえば、タワーオブテラー(ホテルハイタワー)で起こったハイタワー三世の失踪の謎を探っている新聞記者のストラングが務める新聞社が、この建物内(上の写真)にあるとかないとか???っていうのを昔キャストさんに聞きました。奥深~~~~、さすがディズニー!と感動したのを思い出しました。

 

そういや「恐怖のホテル」でしたよね。タワーオブテラーって。

 

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191202125853j:plain

 

ディズニーのアトラクションは、その裏にあるストーリーを知るともっと楽しめますよね!

 

 

で!肝心のビックバンドビートですが、やっぱりお子さまにはちょっと難しいかなあ~。全編英語だし、キャラクターが出てない時はちょっとつまらなそうだった子どもたちです。

 

でも大人はとっても楽しめました!やっぱりミッキーかっこいいーーー!!!

 

タートルトークへ

最後のアトラクションはタートルトーク。

 

絶対子どもたち楽しんでくれるはず!!!……と思っていたのですが、クラッシュへの質問タイムは挙手を全力で拒否。頑として手を挙げてくれませんでした(;'∀')めっちゃいい質問考えたのに~~

 

「サイコーだぜーー!」「うおぉぉーーー!!」だけはちゃんとやってたらか、まぁいっか。

 

スポンサーリンク
 

 


帰路へ

タートルトークの後は写真撮影をし、子どもたちが欲しいと言っていたお土産を買って、花火をみて、ポップコーンを補充して帰路へとつきました。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20191202125909j:image

 

「ママ!日本どこ!?」って長男が言うもんだから、「日本待てーー!ちょ、動かないでーー!」って追っかけながら撮影したアクアスフィア(笑)にもかかわらず日本がわかりづらい…

 

 また来るね~~。バイバ~~イ!

 

思えば、ロストリバーデルタとポートディスカバリーは思いっきりスルーしましたね。次は次男がもう少し大きくなってからかな☆

 

ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com