ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

【洗濯槽の掃除】楽天1位のカビトルネードを使ってみた

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

洗濯槽の掃除をしました。

 

今回は大奮発していつもの3倍くらいのお値段のものを購入。

 

その名も洗濯槽クリーナー・カビトルネード!

 

楽天第1位という謳い文句につられて買ったんですが、これが大当たり!

 

めちゃくちゃ汚れが取れました!!

 

スポンサーリンク
 

 

 

【洗濯槽の掃除】カビトルネードを使ってみた


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200322152553j:image

 

過炭酸ナトリウム(A剤)に発泡促進剤(B剤)を入れると化学反応が起こり、活性酸素が発生。
一気に強力な発泡が起こり、洗濯槽についているカビをしっかり剥がし落とします。(カビトルネードより)

 

と書いてありました。どのくらい汚れが落ちるか期待が持てる~~!

 

 

では早速。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200322152631j:image

 

使い方はとっても簡単!先にA剤を入れて、途中でB剤を投入するだけです。水を満タンまで入れてすすぎ~脱水までするのはいつもの洗濯槽クリーナーと一緒。

 

 

B剤を入れた後、汚れがどんなものか気になったので覗いてみたら…

 

 

あ、汚い画像ありますのでご注意を。

 

↓↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓

 


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200322152640j:image

 

ぎゃー!!Σ(゚Д゚) 

 

今までこんなに汚い洗濯槽で洗濯してたのかと思うと…ゾッとする!

 

 

 

脱水まで終わったら、もう一度すすぎをして張り付いた汚れを落とします。

 

いい機会なので洗濯槽のフチやごみ取りネットの汚れもブラシやティッシュを使って取り除きました。

 

 

 

で、キレイになった洗濯槽。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200322152712j:image

 

やっぱりキレイになるって気持ちいい~~~~♪♪

 

 

うちの洗濯機は”自動お掃除機能”なるものがあって常に設定オンにしてるんですが、やっぱり汚れは溜まりますね~。あまりにも汚すぎてビビりましたよ。

 

 

今後も定期的にカビトルネードでお掃除しようと思います!

 

いつもの洗濯槽クリーナーでは汚れ落ちが実感できなかった方にカビトルネードおすすめです~!

 

 

縦型用カビトルネード

 

ドラム式用カビトルネード

 

最近は食器棚を整理してみたり、コンロ上の換気扇を掃除してみたり、床に落ちた食べカスや髪の毛が超気になったり。お家にいる時間が長い今だからこそ、気になった時に気になったところをお掃除しています。

 

 

では、ご覧いただきありがとうございました☆

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com