ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

万田酵素とウォーキングと腹筋【ゆ~るい健康法】

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

30代も半ばを過ぎると、すぐ太るのに全然痩せなかったり、肌の調子が上がらなかったり、疲れが取れなかったり、冷え性で足のしもやけが大変なことになったり…。

 

もう若くはないと実感する今日この頃。

 

今回はわたしのゆる~~~い健康法をご紹介します。もうホント、そんなこと!?って感じなんですけど、よければご覧ください。

 

 

スポンサーリンク
 

 

わたしのゆる~~~い健康法

万田酵素ジンジャー

母に勧められて万田酵素を飲みはじめました。

 

飲んでいるのは❬万田酵素ジンジャー❭です。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200114082002j:image

 

「万田酵素」は本来、"妊婦さんに元気な赤ちゃんを産んでほしい"という願いから研究・開発されたもの。妊娠中や授乳中の方はもちろん、小さなお子様からご年配の方までお召し上がりいただけます。(引用元:https://mandahakko.com/)

 

 

現在授乳中なわたしでも安心して飲める万田酵素。発酵段階でできる、乳酸・酢酸・アミノ酸などが含まれているそうですよ。

 

 

1パック31包入りで、封を切ってすぐに飲める形になってます。プニュと出てきて水なしで飲めるのでとても手軽です。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200114082012j:image

 

 

そして肝心の味ですが…、これは好みがあるのであくまでもわたしの感想ですってことを前置きして。

 

 

 

正直、初めて飲んだ時はあまりにも不味すぎて飲み込めなかったです。万田酵素にはほんとに申し訳ないけど、「ウゲー!」ってなりました。

 

 

でも不思議と味には慣れてくるもので、今では1日1包飲み続けられています。

 

 

万田酵素を飲み始めて半月。

 

冷え性、便秘、育児疲れ。これらが劇的に改善されたわけではありませんが、そういえば肌の調子がいいかもなぁ、いつもの生理痛は鈍い腰の痛みがあるのに全くなかったなぁ…と、ふと思いました。

 

 

こういったものは長期戦ですからね。もう少し続けようかと思います。

 

 

楽天だとクーポン使ってお得に買えます。

 

 

意識してウォーキング

引っ越してスーパーが遠くなってから移動手段はもっぱら車になりました。

 

さらに次男はまだ歩けないので日中に公園に行くこともなく、気づけば見事な運動不足。

 

それに加え、年末に好きなものを食べまくったせいか、せっかく落ちた体重がリバウンド( ;∀;)

 

 

こりゃいかん!と、最近は意識してウォーキングするようにしています。

 

最寄りのスーパーまで、次男を乗せたベビーカーを押しながら早足で10分。スーパーで買い物したあとはのんびり歩いて、トータルで50分~1時間のウォーキングっちゅーか散歩です。

 

いい感じに疲れます。

 

この後、幼稚園から帰ってきた長男長女が公園に行きたいって言い出すと、「勘弁して」ってなります(笑)

 

 

1日5分のながら腹筋

出産してたるんだお腹を戻すには腹筋が一番!

 

我が家ではまだまだ現役バリバリの腹筋ワンダーコアが大活躍です☆一時期めちゃくちゃCМ見ましたよね~!


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200116112615j:image

 

 

わたしの腹筋のやり方は、上半身を倒して腹筋がプルプルするところで約5分間姿勢をキープします。え~っ!て思うかもしれませんが、スマホ見ながら、歯ブラシしながらだと5分なんてあっという間で苦ではありません。

 

1日たった5分ですが、この5分がかなり効果ありなんです!1週間ほどでウエストがきつかったパンツがすんなり履けるようになったのには「ワンダーコアすげっ!」ってなりました(笑)

 

 ながら腹筋ができるのですき間時間を見つけて取り組んでま~す☆

 

 

当時の半額で売ってます…嘘やん。

 

 

 

世の中にはいろいろな健康法がありますが、自分に合った無理なく続けられるのが一番ですよね♪

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 こちらの記事もどうぞ</p

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com