ぽぽイズム

6歳・4歳・0歳を育てる主婦の気ままなブログ

【おすすめ母乳パッド3選】人気No.1はやっぱり使いやすい!

こんにちは!3児のママ・ぽぽやんです。

 

現在授乳中なわたしの胸に欠かせないものはなんといっても、母乳パッドです。

 

長男長女次男と、今までいろいろなの母乳パッドを使ってきましたが、良いもの悪いもの様々でした。その中から特によかったおすすめ母乳パッド3選をご紹介します☆

 

 

スポンサーリンク
 

 

おすすめ母乳パッド3選

アカチャンホンポ・ズレにくい母乳パッド

現在愛用中の母乳パッドは、アカチャンホンポ人気№1の商品です。


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200120101004j:image

 

マリーちゃんが目印の母乳パッドは、128枚入って900円前後と平均的な値段設定。

 

アカチャンホンポの母乳パッドの何がいいかというと、パッケージにもドドンと書かれているように、8本のテープでズレずにしっかりブラに張り付いていることです!(気づくとブラの中で母乳パッドが丸まってることありませんか?)

 

そして、サッとはがせて取り出しやすいのも魅力!アカチャンホンポの母乳パッドは包装紙をペりっと剥がすとテープの台紙も一緒にくっついて取れるので、ワンアクションで取り出すことが可能なんです。これめちゃくちゃ便利!


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20200120101015j:image

 

通気性もよく、蒸れずに快適に使用できていますよ☆包装紙の”優しいメッセージ”に気づいた時は感動しました(T_T)

 

 

ネットではオムニセブンで取り扱っています。

 

 

ピジョン・母乳パッドプレミアムケア

なめらかで肌触りが抜群だったピジョンの母乳パッドプレミアムケア。

 

夏、今まで使っていた母乳パッドが蒸れて痒くなってしまったので母乳パッドプレミアムケアに変更したら改善されました。やっぱり母乳パッドは通気性が大事だと実感!

 

102枚入りでお値段1,000円前後と、他の母乳パッドに比べるとやや割高ではありますが、肌が弱い方や痒くなってしまう方におすすめの母乳パッドです!

 

 

ピジョン・ずーっとさらさら母乳パッド

いろいろな母乳パッドを使ってきましたが、コスパ最強なのがピジョンのずーっとさらさら母乳パッドです。

 

144枚入りでお値段700円以下と、母乳パッドのなかでも群を抜いてコスパがいい!西松屋でよく見かける商品(限定なのかな?)で、人気なのか陳列棚にデーンと置かれているのをよく目にします。

 

ただしお値段なりのクオリティなのかなとも思います。母乳が多い時期にはちょっと臭いが気になりました。夏場は少し蒸れたりもしました。

 

でもやっぱり安い!コスパがいい!というのがおすすめの理由です。金欠の時は頼りになります!!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 番外・オーガニックコットンの母乳パッド

 繰り返しつかえてエコな布製の母乳パッドです。

 

薄手ですが防水布が入っているため漏れる心配もありません。オーガニックコットンを使用してるため、使い捨ての母乳パッドではかぶれてしまう方に人気です。

 

花柄がとっても可愛いですよね!

 

 

 

 

我が家の次男も生後11カ月になりました。1日の授乳回数は4~5回。おっぱい大好き小僧です。

 

今の時期は鼻水ベッチョリ付けられて「ぎぇぇ~!」ってなります。服を引っ張って飲みたいアピールしてきます。毎晩お風呂でおっぱい飲みます。

 

そんな様子も可愛いけど、可愛いんだけど、おっぱいくわえたまま急に振り向くのヤメテー。めちゃ痛いー( ;∀;)

 

この痛み、誰かわかってくれたら嬉しい(笑)

 

 

ご覧いただきありがとうございました☆

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com

www.popoyan-blog.com