ぽぽイズム

4歳と2歳を育てる専業主婦です。育児のことや日常のことを気ままに書いていきます。チョコをこよなく愛するアラサー。

あわや大惨事!MAJIで◯◯する5秒前☆

f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180907170349j:plain

*今回は汚ない言葉が飛び交います。

 

こんにちは!ぽぽやんです。

 

我が家に体調不良の波が襲っています。それはもうザブ~ンと。

 

始まりは8月下旬の長女の突然の嘔吐。食べたらすぐ嘔吐を数回繰り返し、その後1週間ほど食欲低下が続きました。やっと治って一安心かと思ったら、次は長男が嘔吐からの下痢と食欲低下で現在進行中…。

 

そしてさらには旦那へと感染。お前もか!!今のところわたしだけは無事ですが、いつ感染するのかとビクビクとしてます。

 

そしてこれは昨晩の話。あわや大惨事!という出来事でした…。

 

 

スポンサーリンク
 

 

あわや大惨事!MAJIで◯◯する5秒前☆

子どもたちの嘔吐が続いた時、我が家では枕元にボウルにキッチンペーパーを敷いたゲ◯ボウルを常に置いておきます。

 


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180907210050j:image

 

しかし昨晩は日中も元気だったしもう平気だろう、とゲ◯ボウルは用意なし。

 

そんな時に限ってやってくるんですよね、波が…。

 

静かに寝ていたかとおもったら「うぅ~~!」と突然苦しみだした長男。これ、嘔吐の前触れです。

 

「またか!」とベッドから尻ダッシュでキッチンへ。ちょっと待てー!ベッドで嘔吐されると本気で困るー!!

 

暗闇の中(あせっていた為、電気を点ける余裕なし)手探りでボウルを探し出し、急いで長男のもとへ。この間約5秒。

 

長男の上半身を起こし「いつでも来い!」と口元にボウルをスタンバイ。その状態のまま、ゆっくりトイレに誘導しました。

 

そしてトイレに到着。電気を点けて自分が手にしていたものを見て驚愕しました!

 

……

 


f:id:tuneni-nemunemu-popoyan:20180907210136j:image

 

まさかのザル!!でぇぇぇぇ!!!??

 

セーフセーーーフ!あっぶなーーーーー!!ザルにゲ◯されてたら、穴という穴からゲ〇が垂れ流し状態ダッタヨー。

 

長男の背中をさすりながら別の意味で安堵したのは言うまでもありません。そういえば夕飯はそうめんだったなぁ。その時使ったザルだわ…。

 

ボウルとザルはセットになって売ってるヤツで、同じサイズで同じ質感なんです。しかもメガネしてなかったから視界はぼやけてるし、そりゃ間違えるよね。…間違えるか?

 

ということで、あわや大惨事!という出来事でした☆

 

ちなみにタイトルの〇〇に入る言葉はゲ〇です!(←結局伏字か~い)

 

“MAJIで〇〇する5秒前”っていうタイトルについて

深夜に嘔吐の後始末をしていたらなんだか眼が冴えて寝れなくて、変なテンションでブログを書き上げたせいでしょうか。

 

若かりしころの広末涼子さんのCDのタイトルが浮かんできて、記事のタイトルに使っちゃいました☆(これ知ってたら同世代ですね!フフフ)

 

広末涼子が歌を唄っていたなんて、今の世代は知らないんだろうな~。ジェネレーションギャップってやつですね。

 

スポンサーリンク
 

 

さいごに

医者いわく「お腹からくるウイルス性の風邪」とのことでした。

 

この2週間で何回ゲ◯の後始末をしたんだろ。いい加減げんなりしてきました…。

 

旦那は自己治癒してもらうとして(笑)子どもたちよ!早く元気になってくれ~!!

 

ご覧いただきありがとうございました( *´艸`)